本店移転

本店移転の登記について

会社や法人の住所移転は、住所変更だけでなく定款の変更、株主総会の決議書、取締役の決定書が必要です。

また新しい住所が別の法務局の管轄になる場合、旧管轄への通知と新管轄への申請が必要です。新管轄への申請は会社設立時の手続きと

同程度の申請書を作成しなければなりません。一般の方には複雑な手続きが多いため、司法書士に相談することをおすすめします。

時間と費用の観点からも、専門家にお願いすることで手続きを円滑に進められます。

当事務所が選ばれる理由

費用が安い

ネットから手続きができる

商業登記で多数の実績

年中無休で20時まで対応

ご用意いただくもの

初回相談時に必要なもの

会社の謄本

会社の定款

お手続きで必要なもの
  • 会社印
  • 身分証明書(代表取締役)

本店移転の登記の費用

お手続きの流れ

ご相談

本店移転とその他内容などをお伺いします。

登記や法務のご説明

会社の登記や法務についてのご説明をします。

ご依頼

内容と費用に納得されましたら、ご依頼ください。

署名・押印

当事務所で登記申請に必要な書類を作成した後、署名と押印を頂戴します。

会社設立

会社の種類や目的、機関、株式など会社設立の設計をします。

登記の完了

登記完了後も法的サポートをいたします。

ご相談

本店移転とその他内容などをお伺いします。

登記や法務のご説明

会社の登記や法務についてのご説明をします。

ご依頼

内容と費用に納得されましたら、ご依頼ください。

署名・押印

当事務所で登記申請に必要な書類を作成した後、署名と押印を頂戴します。

会社設立

会社の種類や目的、機関、株式など会社設立の設計をします。

登記の完了

登記完了後も法的サポートをいたします。

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