相続登記

相続登記とは

相続登記とは、故人の財産や資産を、法的な手続きを通じて遺族や相続人に

正式に移すための手続きのことを指します。具体的には、故人の遺産や財産の所有権を相続人に移すために、

司法または行政の手続きを経て行われるものです。

当事務所では、法律と税金を合わせて考え、ご依頼者様にご満足いただけるような方法をご提案いたします。

当事務所が選ばれる理由

相続登記が格安費用

お急ぎの事案でも対応可能

相続・贈与・遺言等で多くの実績

年中無休で20時まで相談可能

ご用意いただくもの

初回相談時に必要なもの

  • 不動産の権利証(登記済証・登記識別情報)

固定資産税の納税通知書

  • 戸籍や遺言書などがあれば全て

お手続きで必要なもの

  • 各相続人の印鑑証明書
  • 各相続人の実印のご用意

相続登記の費用

お手続きの流れ

ご相談

無料相談でお悩みやお困りごとをお聞きいたします。

事前調査

事前の調査が必要になる場合には、少しお時間を頂戴いたしております。

ご提案・お見積り

ご相談内容と事前調査の結果を踏まえてご提案とお見積りを致します。

正式なご依頼

内容と費用に納得されましたら、ご依頼ください。

案件の処理

当事務所で相続不動産の権利調査や戸籍など相続登記で必要な書類の取得、各種書類の作成します。

必要書類に署名・押印

必要書類にご署名と押印をいただきます。

相続登記の申請

相続登記の申請を法務局にいたします。

登記完了

相続登記の完了~権利の事後確認など最終確認を済ませます。後日、新たな不動産権利証をご送付いたします。

相続のご相談

無料相談でお悩みやお困りごとをお聞きいたします。

事前調査

事前の調査が必要になる場合には、少しお時間を頂戴いたしております。

ご提案・お見積り

ご相談内容と事前調査の結果を踏まえてご提案とお見積りを致します。

正式なご依頼

内容と費用に納得されましたら、ご依頼ください。

案件の処理

当事務所で相続不動産の権利調査や戸籍など相続登記で必要な書類の取得、各種書類の作成します。

必要書類に署名・押印

必要書類にご署名と押印をいただきます。

相続登記の申請

相続登記の申請を法務局にいたします。

登記完了

相続登記の完了~権利の事後確認など最終確認を済ませます。後日、新たな不動産権利証をご送付いたします。

TOP