借金問題

当事務所では、過払い請求などの借金問題の解決だけでなく、生活再建も一緒に考えさせていただいております。

生活保護の受給、減額交渉、自己破産など、状況に応じて適切な方法を提案し、

ご依頼者様が再び安心して新たなスタートが切れるようサポートしていきます。

 

自己破産

負債を返済できない場合、債権者に支払うことなく債務を免除する手続きです。

借金の消滅時効

時効が無効とならないよう、適切にサポートいたします。

任意整理

借金の返済方法や利息について、当事務所が代理交渉いたします。

個人再生

自己破産以外の方法で借金問題を解決できるようサポートしたします。

奨学金の滞納

奨学金の返済についてお困りの方は一度ご相談ください。

住宅ローン滞納

住宅ローンが払えないなどの問題を解決できるようサポートいたします。

よくあるご質問

過払い金請求は、過去に支払った利息や手数料が過大だった場合に返還を求める手続きです。

債務整理の費用はケースによって異なります。初回無料相談や分割支払いの選択肢について説明します。

債務整理は多重債務に苦しむ個人や事業者に適しています。返済能力を失った場合に検討されます。

相続税は遺産価額から控除を差し引いて算出します。遺産価額×税率で基本税額となります。親族の場合、生計維持控除などが適用されますが、限度額以上は超過分の税が課されます。専門家の助言を得て最適な戦略を検討しましょう。

TOP