役員の変更登記

役員の変更登記について

会社や法人の登記は重要な手続きで、役員の就任・退任、任期満了による再任、代表取締役の住所変更などの変更がある場合は、2週間以内に登記を行う義務があります。これを怠ると過料が発生し、その金額は時間経過に伴って増加することがあります。

不動産登記とは異なり、会社・法人登記においては過料が課せられるため、注意が必要です。

さらに、通知が送られてくるわけではないため自分で管理しなければいけません。会社・法人は信頼性と信用を維持するために、

法的義務を適切に履行することが重要です。義務を怠ることで、認可、融資、助成金などのチャンスを失う可能性もあるため、

登記手続きを放置しないようにしましょう。

当事務所が選ばれる理由

登記費用が安い

商業登記の実績が多数

ネットで手続きができる

年中無休で20時まで対応

ご用意いただくもの

初回相談時に必要なもの

会社の謄本

お手続きで必要なもの

個人の印鑑証明書(役員になられる方)

個人の実印(役員になられる方)

会社印

身分証明書(役員になられる方)

役員変更の費用

お手続きの流れ

ご相談

無料相談で役員変更などの内容をお伺いします。

内容のご説明

役員変更登記についてご説明をします。

ご依頼

内容と費用に納得されましたら、ご依頼ください。

署名・押印

当事務所で登記申請に必要な書類を作成した後、署名と押印を頂戴します。

登記申請

書類作成から登記完了まで全て当事務所でサポートいたします。

登記の完了

登記完了後も法的サポートをいたします。

ご相談

無料相談で役員変更などの内容をお伺いします。

内容のご説明

役員変更登記についてご説明をします。

ご依頼

内容と費用に納得されましたら、ご依頼ください。

署名・押印

当事務所で登記申請に必要な書類を作成した後、署名と押印を頂戴します。

登記申請

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登記の完了

登記完了後も法的サポートをいたします。

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